図書だよりカテゴリー 5・6年生から

怪盗クイーンの優雅な休暇

イラスト:髪の長いスーツを着ているのが怪盗クイーンです。

クイーンたちの運命はいかに!

 急に何かが空をよぎって、人々の周りが暗くなった。その正体は、空を飛ぶ超巨大ちょうきょだい飛行船トルバドゥールである。その中にいるのが怪盗かいとうクイーンとそのパートナー、ジョーカー、そして人工知能のRDアールディー。かれらは世界を飛び回って、怪盗かいとうの美学を満足させる獲物えものさがしている。クイーンは世界でも、ねらったものは必ずぬすむという優秀ゆうしゅう怪盗かいとうとして有名だが、たまには休がほしいと言い出した。

 そのとき、サッチモ社の社長からクルージングの招待状がクイーンたちのもとに来た。実はサッチモ社はクイーンにうらみをいだいているとのこと。そのため、クイーンとジョーカーは変装へんそうして招待を受けた。しかし、いざクルージング船に乗ると、怪盗かいとうクイーンを名乗るものやクイーンたちの命をねらう集団などのあやしい人々が次々と現れた。

2022年4月15日(Khadijah Fathya Khairunnisa ハディジャ・ファティア・ハイルンニサ)

著者:はやみねかおる 作 ; K2商会 絵

出版社:講談社

ISBN: 978-4-06-148612-6